読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Are You Happy?

幸せの定義は自分の心

NEWS担がセクゾにはまって変わったこと

STAGEでSexy Zoneにはまったド新規です。
NEWS担でもともとヲタだったんですけど、セクゾ担になって変わったことがあります。
 
それは
 
 
「ビジュアルを見る為の気合い」です。
 
 

f:id:akipomuzig:20170518180735j:plain

 
 
以前はDVDで十分かな~安いし。なんて思っていたんですが、セクゾにはまり過去の円盤を買おうとしてハタと気付いた。
 
「DVDでいいのか?せっかく買うなら高画質のブルーレイの方がいいんじゃない?」
 
うちにはブルーレイを再生する機械がない。
高画質を求めるならば当然、円盤代+レコーダーの費用がかかる。
 
私は根っからのヲタク気質で元バンギャ
たがが外れたら大変なことになるのはわかっている。なけなしの自制心でブレーキをかけ、共に沼におちた友人に迷っている旨を相談した。
 
 

f:id:akipomuzig:20170518093514j:plain

 
 
 
高画質なえっちなそうちゃんプライスレス\(^0^)/ 
 
 
 
名言だ。本当にセンスがいい。
 
ちなみに“聡ちゃん腰ふりすぎ問題”からウェルセクが欲しいと言い出した私が頭がおかしいのであって、決して友人が変態な訳ではない(多分w)
 
せっかくブレーキをかけたのにあっさりブルーレイ購入をすすめられた。
沼の住民とはそういうものだ。本当に迷っているなら相談する相手が間違っている。きっと私は背中を押して欲しかったのだ。
 
今までNEWSの時は高画質なんて求めたことなど無かったのに、この聡ちゃんへのこだわりは何だ?
 
おそらくまっすーに対しては一番の好きポイントが「声」だったからだと思う。
NEWSは楽曲が好きでまっすーの声が好きだったから、ダンスや表情は二の次でも良かったのかもしれない。もちろんまっすーのビジュアルも好きだけど、よく考えたらそこまで顔が見たいわけじゃないのかも…と気付いてしまった。
 
 
それに対し聡ちゃんはビジュアルを見たい!!!
 
 
ダンスも見たいし、踊ってる時の表情も見たいし、なんならケンティや風磨くんの背後にちらっと映り込んでるのも全て余すことなくチェックしたい。
 
ライブで踊っている聡ちゃんを見てすっかり松島担になってしまった訳だが、それからというものドル誌を買いあさり、ジャニショで写真を大人買いし、画像を片っ端から保存して、あっという間にフォルダ内のデータ量が増田さんを超えた。
 
行動は正直だ。
 
かつて私が恋愛の勉強をしていた頃、『男性は言葉ではなく行動を見ろ。口では嘘がつけるが、行動で嘘はつけない』という教訓を胸に刻んだのを思い出した。(残念ながらそれを生かすシチュエーションは訪れていない)
 
 
そう、私は聡ちゃんのビジュアルが好きなのだ。
 
 
 
もちろん顔やダンス以外にも好きなところはある。
 
まずは声。自他共に認める声フェチの私であるが、聡ちゃんの可愛くて優しい声が大好きだ。
STAGEの歌いだし『ねぇ、この瞳に・・・』なんて最高だった!!!あと100回は生で聞きたい。
聡ちゃんのソロから始まるなんて、それでなくても神曲なのにこれはもう伝説だ。
 
聡ちゃん本人もこれからは歌も頑張りたいと言ってるし、これから出す曲には期待しかない。
どうか聡ちゃんの歌割りを増やして下さい!お願いします!!えらい人!!!
 
歌割りが増えてもっとカメラに抜かれるようになったら全国民が聡ちゃんの存在に気づくだろう。
そしたら一躍有名になって学園ものドラマで主役に抜擢されたりなんかして♡
 
一部ふまけんで『ごくせん』みたいな学園ものをやって欲しいという声もあるが、私ならぜひとも聡ちゃんに『魔女の条件』みたいなのをやって欲しい!“年上女教師と男子生徒の禁断の愛” 的な!あーーーーーっっ!!(鼻血)
 
Jr.全盛期のタッキーが出ていて、あまりに刺激的かつ耽美な画に放送翌日はクラスメイトとギャーギャー騒いだものだ。
 
こじらせるタイプのヲタクなので、聡ちゃんはまだまだ一部の人しか知らない隠されたお宝であって欲しいという気持ちもあるけれど、背に腹は代えられない。
 
冷めた目をした聡ちゃん、愛を知りオトコになる聡ちゃん、傷つき苦悶の表情で涙をながす聡ちゃん、、、、、
 
((((( Д ))))) た、たまらない。。。。
 
 
これは危険だ。もし本当にこんなことが実現したら確実に死亡する松島担が続出する。
 
 
妄想で話が飛びすぎたが、要は聡ちゃんにもっと歌割りをくださいって話です!!(結論)
 
 
 
「声」の次は「性格」。
 
聡ちゃんと言えば一周まわって天才ともいえる天然っぷりが有名だが、私は聡ちゃんのひた向きさや、笑顔を大事にするところがとても好きだ。
 
あの天界からきたマリウスエル様でさえこう言っている。
 
 「ソチャンはピュアで~、一目で絶対悪いことしてないってわかる。この人は本当にもう、、自然が創ってくれたひと・・・」
 
例えば、先日のジャニーズ大運動会のレポで一人だけ深々と90度お辞儀してる子がいると思ったら・・・聡ちゃんである。
 

f:id:akipomuzig:20170518093541j:plain

 
 
 
ゼウスで芸人軍が落ちた時、一人だけ喜ばずに見つめていたのも聡ちゃんだった。
 

f:id:akipomuzig:20170518093602j:plain

 

 

 
仲間の活躍にはぴょんぴょんと飛び上がって喜ぶけれど、相手の失敗には笑顔を見せない。
なんてまっすぐな人なんだろう。こういうふとした所に表れる聡ちゃんの人となりが眩しいくらいまっすぐで、年下の男の子とは思えないくらいかっこいい。
 
 
それから笑顔。
紅白でのあからさまな衣装格差(ほぼバックのJr.と一緒)、CDのジャケ写に載せてもらえない、極めつけはJr.の子と別ユニットを組まされ別行動…。聞くだけで胸が苦しくなる。
5人でデビューさせたのはそっちなのに、後からメンバーは固定せず流動的に入れ替えるだなんてあまりにひどい。
 
今だからこそ“あの時は苦しかった”って言えるけど、当時は先が見えない中でどうやって自分を保っていたんだろう。
それもまだ人間が出来上がっていない思春期に。きっと私なら耐えられなくて投げだすか、パニック障害にでもなっていると思う。
 
そんな時でも聡ちゃんは絶対に笑顔を絶やさなかった、と。
もちろん見えないところでは悔し涙も悲しい涙もたくさん流したかもしれないし、メンバーや家族、ファンや周りの支えがあったからこそだと思うが、あの時負けないで頑張ってくれてありがとう。そうじゃなかったら私は今、聡ちゃんに出会えていなかった。
 
聡ちゃんはSTAGEツアーの挨拶で何度も「笑顔」というワードを口にしていた。
私は自分が非常にネガティブでマイナスから物事をみてしまう性格なので、聡ちゃんの言葉はグサグサ胸に刺さった。
常に自分も笑顔で、相手にも笑顔でいて欲しいなんて、綺麗事でなければとうてい出てこない言葉だと思っていた。
 
でもどうやらこの人は本気で言ってるっぽい。。。
私が愚かすぎるのか、それとも聡ちゃんが天界の住人なのか。
 
いやでもセクガルの諸先輩方が、聡マリは宇宙って言ってるしな。
やっぱり聡ちゃんは天使なんだ。。
 
 
 
 
あれ・・・?
また話がとんでもない方向にとっ散らかった。
 
 
とにかく!まっすぐで、礼儀正しくて、笑顔を大切にしている聡ちゃんはとんでもなく性格が良くて、私とは正反対だから好き。やっぱり人は自分にないものを持ってる人に惹かれるんですね。(聡ちゃんは人じゃなくて天使だけど)
 
 
セクゾにはまって、ビジュアルを見る為の気合いが変わったよって話をしたかったのに、結局つらつらと聡ちゃんの好きなところを述べるだけの記事になってしまった。
 
ド新規のひよっこが偉そうに何言ってんだって感じだけど、ハマりたての持て余した熱量をとにかくぶつけたくて始めたブログなのでどうか許して欲しい。
 
今更だけど、私が持っていないものをたくさん持っている聡ちゃんをとてもとても尊敬しています。
年齢を言うのもはばかられるアラサー独身OLが、こんな若い子を好きになって申し訳ないって思ってたけど、彼らのまっすぐさに惹かれる同年代の方って意外と多いんじゃないかなって思います。だって眩しいくらいにグサグサ刺さるから。
 
もちろん彼らと同世代の子達から見ても、それはもうとびきりカッコいいんだろうけど、大人まで魅了してしまうSexy Zone、そして松島くんはすごいですね。(絶対売れるよぉぉぉ!!!)