Are You Happy?

幸せの定義は自分の心

NEWS担とセクゾ担どちらを名乗るのか?~それぞれの魅力について~

STAGEロスがひどい。。。

 
夢のようなGWからそろろ一週間が経ちますが、寝ても覚めても聡ちゃんのことを考えています。仕事中も移動中もご飯中も意識ないとき以外ずーーっっと聡ちゃんが私の頭を占領している。(仕事しろ)
 
今の気持ちを川柳にするならば
 
 
 
 
松島聡 あぁ松島聡 松島聡』 
 
 
 
(さすが松島担あたま弱いとか言わない)
 
 
長年連れそっている友人に
 
友「最近、聡ちゃん聡ちゃんって…。まっすーはどうしたの?浮気?」
 
私「違う!浮気じゃないよ!…本気だもん」
 
友「あんなにまっすーまっすー言ってたのに?」
 
私「まっすーのことも好きだよ!!」
 
友「じゃあどっちが好きなの?」
 
私「まっすーの事も好きだけど・・・・・・聡ちゃんのことも好きになっちゃったんだもん。」
 
友「・・・・・・(呆)。」
 
それ以上、会話をしてくれなかった。。
 
 そう言えば軽い気持ちでこんなこと言ってたな。
 

 

f:id:akipomuzig:20170511175955j:plain

 

 

 
 
浮気が本気になるってこういうことを言うんだ。(しみじみ)
 
今だってまっすーの事は大好きだし、NEWSの楽曲は最高だと思っている。
「FOREVER MINE」を初聴きした時は一人ベッドの中で号泣したし、一生この人のことが好きなんだろうなって思った。
まっすーの歌声を聞ける限り、この先の人生も間違いなく幸せだ。
 
その気持ちは変わらない。
でもNEWSとは違う魅力をもつSexy zone
増田貴久とは違う魅力をもつ松島聡
 
どっちも好きなの!!!
今なら光源氏(源氏物語の主人公)の気持ちがよくわかる。(何の話)
 
どっちも魅力的だけど、布教(洗脳ともいう)のしやすさで言えばNEWSかなーと思う。
ヲタクという生き物はすぐに布教したがる。
かく言う私も家族で帰省する機会を狙っては車中でNEWSやテゴマスの曲をかけた。
 
「まっすーって歌うまいよね~テゴマスのハーモニーいいわぁ。」
など“アーティストとして好きなの”感をだせば割とすんなり共感してもらえる。それだけの実力が伴っているカラネ!
 
“NEWSいいじゃん”って肯定的な感情をもって貰えればこっちのもの。
地道にメンバーのエピソードを刷り込み、数少ない出演番組を見せ、会報が届くようにすれば(名義作成)いつの間にか母も妹も「ライブに行ってみたい」と言ってくれるまでになった。
そしてNEVER LANDに入国すればもう出口はない!!
 
 
妹は生粋の嵐ファンで櫻井担だからそこは揺らがないが、とても楽しんでくれた。
母にいたっては入国前から「うちわ持ちたい」と言い出し、ライブ後には連れてきてくれてありがとう♡と熱烈なハグまでしてきた。(ちなみにEMMA衣装のまっすーがお気に入りらしく、実家にはEMMAの時の会報が飾られている。)
ライブに参加しない父までこんなメールを送ってくる始末である。
 

 

f:id:akipomuzig:20170511181501j:plain

 

 

 
NEWSの強みはその圧倒的な実力。
 
てごちゃんの歌唱力はジャニーズ随一だと思うし、加藤さんの芸術性やその想像を形にする力、慶ちゃんの流れを作り場をまとめるトーク力は安心と信頼の実績がある。
まっすーの歌声は国宝以外のなにものでもないし、今回のツアーの衣装なんてもうTAKAHISA MASUDAがパリコレで見られる日はいつですか?ってくらいどれもカッコ良かった。
 
そして何より楽曲のレベルがべラボーに高い。
キャッチ-なあげあげソングから、キラキラ王道アイドルソング、トンチキからファンタジー、バラードまで全てが良曲ぞろいなので、誰でもどれかは必ずはまる。
 
誰も聞いてないけど、ここで私的に好きな曲ベスト5をあげておきます。
 
1.渚のお姉サマー
2.さくらガール
3.星の旅人たち
4.バタフライ
 
ん~どれもいいね。
 
NEWSが布教しやすい理由は実力が伴っていて、音源でもライブでも作品の完成度が高いから。
いいものはいいよね。(宗教)
見つけられてないだけだから、目にさえ止めてしまえば落ちない訳がない。(当たり前だのクラッカー 古い)
 
 
それに比べるとセクゾちゃんはちょっとハードルが高い。
 
なぜなら若い…そして名前がちょっとあれ…。
デビュー時の子供のイメージが強いから、いい大人がなんで??みたいに思われる。
自分でもまさか10代の子がいるグループに興味を持つなんて最初は抵抗があったし、周りに言いづらかった。(その10代の子を担当にするんだけどw)
 
あとちょっとジャニーズ知ってる人ならケンティのぶっ飛んだ王子様キャラや、風磨くんの反抗期のイメージもあるかもしれない。(実はかつて私も大っ嫌だった)
Sexy zoneが好きと言ったところで「どこがいいの・・・?(決して喧嘩をうってるわけではない)」って感じだと思う。
 
 
ド新規の私が少ない知識で語るのも恐縮だが、良曲もたくさんあるのだけど昔の曲はやっぱり子供の声だし、カッコよさを前面にだした最新の楽曲も粗削り感があるかもしれない。
 
でもその成長途中なところが彼らの最大の魅力であり私の心をつかんだものだった。
 
 
ROCK THE TOWNが聞きたくて録画した少クラを見たら、すかしてるイメージだった風磨くんがくっだらないことを言ってめちゃめちゃ楽しそうに笑っていた。
ちょっと調べたら“反抗期”を抜けたらしい。そしたら根っからの長男気質が出てきてちびーずを可愛がるかわいがる…風マリもふま聡も尊い
 
可愛いだけだと思っていた聡ちゃんはダンス曲ではクソかっこ良くて、セクシーみを出してきた。でも大半が可愛い聡ちゃんだから、ライブが終わるとやっぱりあれは幻だったんじゃないかと思えてくる。成長途中の変化がギャップになって中毒おこすし、そのバランスが刹那的なのもまた堪らない。
 
 
きっと来年のツアーの聡ちゃんはもっとカッコよくなっていて、夢か幻?と思ったかっこいい表情も板についてくるだろう。
マリちゃんなんて半年くらいで見違えるほどオトコになっているかもしれない。
(身長は伸びたけど中身はまだまだ可愛いマリちゃんが見れた今年のツアーって最高じゃない?)
 
そんな未完成の彼らだからこそ、まじでてっぺん取っちゃうんじゃないかって期待が膨らむし、伸びしろがあるからその分見ていて新鮮で楽しい。
 
クオリティをあげていくプロ集団NEWSと、トップアイドルを目指して等身大の成長を見せてくれるSexy zone
 
 
ああーーーーーっっっ!どっちも良くてどっちも最高!!!
 
 
 
非常に個人的な話ですが、妹はずっと櫻井担で、私は増田担からの松島担とかけもちになった訳です。
 
翔くんの公式ストーカーでゼウスでは隣ポジを誰にも譲らなかった翔くん強火担なまっすーと、NEWSのライブに地方アリーナまで追いかけてペンラを持って参戦、円盤まで買っちゃうし、まっすーとおソロのイヤーカフをして公式でドヤ顔してる強火増田担の聡ちゃん。
 
この3人を好きになったうちの姉妹最強じゃない??まじでセンスいいわぁ~♡
 
 
という訳で今は聡ちゃんに心奪われてるけど担降りする決心はついてないし、ドームのオーラス行ったら「やっぱ増田貴久は神だった!」ってなるかもしれないしわからない。
未来はどうなるかわからないけど、取りあえず今の私は「かけもちでも、いいんじゃない?」