Are You Happy?

幸せの定義は自分の心

NEWS担がSTAGEで松島聡におちた話

行ってきましたSexy Zone Sexy Tour 2017 STAGE!!!!!
 
なんかもうどのブログ読んでもみんな「最高に幸せだった」って言ってるのすごい。
 
Lady Lady ダイヤモーーーンド!!!
 
みんな輝いてる?(ケンティ先輩)
 
イエェェェーーーーーイ!!!!(サンシャイン池崎もびっくりの全力レスポンス)
 
 
初めてハニーになった5/5の夜、序盤こそ「甘すぎて胃もたれすんじゃねーぞ?」というケンティの言葉に半笑いしてた私が、気づけば三日三晩も横アリに通い、最終日の公演前には同じくNEWS担だったはずの友達と「胃がやばい!幸せすぎて胃もたれする!」と冗談でもなんでもなく本当に太田胃散を飲むはめになったのだ。(この時点ですでに狂気)
 
自分でチケットを取っておいて言うのもなんだが、まさかここまでハマるとは思っていなかった。
 
なぜなら今は待ちに待った我らがNEWSのツアー真っ最中で、4/1の札幌初日を皮切りに仙台・静岡と隔週で地方にとび、行った地方では全ステをモットーに叩かれるの覚悟で多ステを極めていたさなかだったからである。
(全て自力もしくは定価でお譲り頂いたチケットであることはこっそり言っておきます)
 
セクゾ(主に聡ちゃん)への愛を語りたいがために勢いでブログを始めてしまったので、ここで一応プロフィールをさらっと。
 
バンギャ。なので全通(全ステと同意語)に抵抗なし。基本的にチケットが取れないという事がないので、お金と時間がものを言う世界で生きてきた。(あとちょっとの気合い)
 
その後しばらくパンピとしてつまらない数年(至極まっとうな日々)を過ごした後、渚のお姉サマーでNEWSにはまりジャニヲタデビュー。(イエェーーーイ!!!)
妹がすでに嵐担だった為、ヲタ活の情報をスポンジのように吸収。
バンギャ中に社会人になり、NEWSにはまった時点ですでにいい大人。
 
今はもっといい大人で周りは結婚ラッシュ。てかラッシュ過ぎてるかも…それでも結婚より追っかけしてる方が何倍も幸せで楽しい(結婚したことないけど)とわりと本気で思ってるような人間です。
 
 
 
前置きが長くなってしまったけど、言いたいのはSexy Zoneが最&高って話!!!
 
 
そもそもSTAGE魂に行こうと思ったきっかけはNEWS担さんをフォローしてるTwitterで“セクゾの新曲がかっこいい”という感想を見つけ、興味本位でCDTVの「ROCK THE TOWN」を見たことから始まった。
 
曲がかっこいい!!!
 
気付けば何度もリピートしながらノリノリでNEVER LAND入国に向け「貴」「久」うちわを作っていた。(まっすー悪気はないんだ…)
渚のお姉サマーの時もそうだったが、とにかく曲を気に入るとそのグループのことが気になってくる。
特に風磨くんはシャウトが印象的で、前クールのドラマ「嘘の戦争」を見て気になっていたので注目していた。そこに少クラの「Slow Jam」で完落ちである。
 
クッソかっけぇぇ……曲が!!!!
 
そう、NEWSに続き曲が気に入っておちたパターンです。
 
この曲を生で聴きたいっっ!!!
 
それをTwitterでつぶやいたところ、前述の太田胃散を一緒に飲んだお友達から「セクゾのライブが良かった!」と。
ん……??セクゾちゃんもツアー中なの??
若干ソワソワしながらスケジュールを確認したらGWがっつり横アリ。
 
5日間まるっと横アリ!!!???
やることが若ぇぇ~。さすが平均年齢が20歳を超えました!とタモステで言っていただけある。
 
4月はNEWSを追いかけて各地をとびまわっていた私がGWは予定ゼロ。なんなら5月ずっと何もない。次のNEWSは6月のオーラス。そんなの耐えられない!!
NEWSの現場に行けない寂しさを埋めるがごとくセクゾちゃん行きを決めました。
 
 
 
そして運命の5/5、STAGE魂が始まる前はお友達とNEWSの話ばっかりしてました。
だってNEWSの現場で知り合ったのだもの。でも一足先に名古屋に入っていた友達はもはや心はセクゾ担なんだろうな~という雰囲気は感じていた。
でも私はつい数日前まで増田貴久の声にダンスに溺れていたので、まっすー至上主義、TAKAHISA MASUDA天才!!状態。
 
生で曲が聞ければ満足、メンバーは風磨くんが見れればいいかな。
だって昔はなんかすかしてて嫌な奴だと思ってたけど、最近雰囲気いいじゃん!
少クラであんな楽しそうに笑うんだ~。で、どうやらソロ曲がえろいんでしょ?ソロで落ちるのかしら~(・∀・)ニヤニヤ
 
聡ちゃんはまっすー敬愛仲間。エコパ来てたよね!
ペンライトまで持ってまさにNEWS担。いい子。まっすー好きとか見る目あるわ~♡
 
そんな感じで私の初STAGEは始まった。
曲はテレビで見たことがある数曲しか知らなくて、予習とか全然できないまま行ったのにすげー楽しい!!振りとかわかんなくても楽しめる演出が満載で、あっという間に引き込まれた。
 
そしてMCが楽しすぎる!えっ…セクゾってこんな面白い5人組だったの?
だってセクゾって“若くてイケメン”で売ってるグループなんでしょ?
なんでトークまでこんな面白いの (怖い怖い怖い(;゚Д゚)…by勝利)
 
顔面国宝で生まれた時から勝ち組を約束されている勝利くんを筆頭に、ファンをシンデレラと呼んでくれる甘~いケンティ先輩、髪型も衣装も歌い方もオシャレな風磨くん、
天使のような可愛さだったのに見るたびに身長が伸びて気品すら感じさせるマリウスくん、そしてやっぱり可愛くていい子な松島くん。
 
 
・・・えぇ、えぇ。セクゾの魅力に引き込まれ始めてもなお、聡ちゃんに対してはこの程度の印象でした。それが!!だんだんとそのダンスから目が離せくなり、ソロで完全に私の腰はくだけた。
 
 
ヒェェェエエーーー!!!ギャーーーーッッ!!!
 
 
聡ちゃんの爆イケパンチをくらって大騒ぎする私。
でも気付いたら隣の友達も同じ温度で聡ちゃんに絶叫している。
 
だってさっきまで着ぐるみきてあんなに可愛いく笑ってたよね???おんなじひと!?
 
混乱しているうちに続いて始まったSlow Jam。
一番楽しみにしていた曲なのに記憶がほとんどない。聞きたいと思っていた風磨くんのクセのあるアクセントや、左手をクルクル回すしぐさも全部見逃した。
 
だって聡ちゃんから目が離せない。
歌割りの多い健人くんと風磨くんがアップで抜かれる度に悲鳴に近い歓声があがる。
でも私たちは双眼鏡で聡ちゃんを追い続ける。
 
そう我らはふまけんを見てる場合じゃないんだ!どんな聡ちゃんも見逃せないんだ!
まじで天然記念物級に貴重なオス島聡…いや、松島聡様を追いかけるのに必死な私達。
爆イケな表情から可愛い笑顔までこんなふり幅ってある!!??
 
 
 
今回NEWSのツアーでまっすーの振り幅がふりふり♪とか言って悶えてたけど、その振り幅越えてたわ。
 
 もちろんまっすーも最高でほんと痺れるんだけど、もうまっすーはカッコイイが勝ってしまっているのだ。伸ばした前髪の間から色気をまき散らしながら歩いてるまっすーはすでに大人の魅力で。いくら「プープープーペーポー♡」と可愛く歌ったところで、カッコイイ:可愛い=8:2(隠し切れない色気)
 
それが聡ちゃんは逆なのだ。
可愛いのが大半で聡ちゃんかわいい~♡って癒されてると、カウンターのごとくバッキバキの爆イケダンスをかまし、ふわりとなめらかなダンスでは色っぽい表情まで見せてくるからほんと息とまる、心臓ぬかれる、腰くだける。
 
 
松島聡おちの三段活用。はい出来上がり。
 
 
 
初日は自分でもよくわからなくて混乱していたけど、二日目にはちゃっかり聡ちゃんのうちわとクリアファイルとフォトセを買っていた。
そして執念でチケットを探した三日目のオーラスでは何度号泣したかわからない。
 
だって聡マリのSweety Girl見てても泣けるんだもん。
幸せすぎて。本当に可愛い。大好き。ありがとう。
これまでいろんなジャンルのコンサートやライブに行ってきたけれど、幸せすぎて泣いたのは初めてかもしれない。
 
STAGEでは心が震えた。もちろんその時期のことは知らないし、当時の彼らの辛さも、ファンの辛さも、私なんかには計り知れない。
それでもきっときっとすごい努力をして、悔しい思いも悲しい思いもすべてを乗り越えてこんなに素晴らしい5周年のステージに辿り着いたことは確かだ。
 
Sexy時代まじで来ると思う。てっぺん取れるグループだと思う。
これからが本当に楽しみだし、10周年も15周年もずっとずっと一緒にいたいと思った。
 
パフォーマンスも構成も演出も、アイドルのステージとして最高だった。
でもそれ以上に彼ら一人一人が自分の言葉でまっすぐな気持ちを届けてくれて、それが何より心に響いた。お決まりのスマートな言葉を並べるんじゃなくて、その時その時で素直な感情を自分の言葉で語りかけてくれる姿にぐっときた。
 
 
「綺麗事なんて言わない、美談にするつもりもない、それでも俺たちについてきてきてくれるかな?絶対幸せにするから」
 
 
5人とセクガルの絆が羨ましかった。
 
めちゃめちゃハイクオリティーなアイドルだけど、やっぱり中身は10代20代の普通の男の子で、これからどんどんかっこ良くなるんだろうな。そんな姿をずっと見つめていきたい。こんなに夢があって愛であふれてるグループってある?
 
 
 
 
最後に。
ダブルアンコの後もずっとSexy zoneコールを続けたセクガル。
15分続けても結局彼らは出てこなかったけど、最後拍手でオーラスを締めたセクガル。
最高すぎかよ。お互いが愛し合ってるとこんなにあったかい空気になるんだ。
 
最高に幸せなあの空間にいれたこと。それが私のSexy時代の始まりです。
 
「ど平日だけど負けんじゃねーぞ!!!」風磨くんの言葉を心の支えに頑張ります。